2017-06



杜の市

7日に駒ヶ根市で開催された「杜の市」に行ってきました。
それほど暑くなく、まずまずのお天気で、気持ちのよいお出かけでした♪
会場内はとても賑わっていて、いい雰囲気でした。
今年は、、、
・苔ころ(1600円)
・ガラスの小さなお家(1000円)
を買いました!!
どちらも大事にします。

杜の市060915

クラフトイベントに行って、創作意欲が湧いたかというと、ぜーんぜん(笑)
出店予定もないし、ミシンは止まったまま。
やりたくなったら、なにか作りますー。

ふれあいフリマでお買いもの

先日のふれあいフリマで私が買ったものをご紹介。

★羊毛フェルトの青い鳥(150円)
★ハンドメイドのウッドコースター(100円)
★りんごジュース2本(600円)
★野良屋さんのスコーンセット(780円)
★けん玉(1300円)

羊毛のトリ0416

時間がなくて、ゆっくりお買いものできませんでした。
掘り出し物も見つけられず、残念。
次はアースデイまつもとに遊びに行く予定なので、楽しみです。
お友達にも会えるかな~。

マイヤー電子レンジ圧力鍋

サザエさん展でアイシティに行った時にセールで「マイヤー電子レンジ圧力鍋」を買いました。
何年か前、ブームになった時に気になっていたけど、購入までには至りませんでした。
今回はお値段に惹かれて、即決購入。
古いモデルらしいのですが、2000円を大きく切る金額で購入しました。
(確か、1500円に消費税だった気がする、忘れました。ごめんなさい)
サイズは2.3リットル、カラーはレッド。
とりあえず、ジャガイモでもチンしてみます♪

マイヤー0319

今、ろくに使っていない調理器具がいくつかあります。
活用せねば!(笑)
逆によく使っているのは、シリコンスチーマーです。

新しい洋服にワクワク

新しい洋服が4着、嬉しいな。

冬バーゲン服0118

グロバールワークのチュニックとアース・ミュージック&エコロジーのレギンスパンツは妹からの誕生日プレゼントです。
ありがとう。
Ⅴネックのベストとグリーンのニットはニコアンド。
ネットのセールで買いました。
実はこれ以外に、、、
フェリシモのセールでサニークラウズのベストを2着買いました。
これでセールのお買いものはストップ。
どれも安く買えてラッキーでした♪

土岐プレミアムアウトレットでお買いもの♪

この3連休は関東にいる妹家族のところに行くはずが、予定が変更になり、今日は土岐のアウトレットに行ってきました。
10時半には到着したのですが、駐車場渋滞ができていて、びっくり。
アウトレット内も沢山の人で賑わっていて、食事するところはどこも席なしで行列。
目的のお店だけまわって、お昼頃には退散しました~。

<今日のお買いもの>
★3時はららら♪で紹介されていて、欲しくなったストウブのプレート。
 70%オフで2160円。
 かなり大きいので、我が家のオーブンレンジではギリギリ。
 入ってよかった、セーフです。

ストウブプレート1122

★Ciaopanicで茶色のニットとチェックのネルシャツ。
 どちらもかなり地味だけど、私好み。

★ナルミヤアウトレットで娘の洋服を3点。
 欲しいものがいっぱいで、1時間以上かかって、お買いもの。
 メゾピアノやポンポネットなど、女の子に人気で試着は順番待ちでした~。

欲しいものが買えて、大満足のお買いものでした。
さて、ストウブのプレートで何を作ろうかな。
まずはグラタンってところでしょうか、、、。
楽しみ!

話は変わって、、、
ユニクロのセールで極暖インナーを買いました。
今年発売された、ヒートテックより暖かいと言われるもの。
本当に暖かいです、お勧め。
もう一枚買えば良かったかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

