2017-07

スポンサーサイト


東京国際キルトフェスティバル

昨日、村の手芸教室で「東京国際キルトフェスティバル」に行ってきました。
場所は東京ドーム、東京に行くのは久しぶりでドキドキワクワクの旅でした。

会場に着いたのは、11時頃。
こんな人ごみは初めてだよ~ってくらい、すごい人。
とにかく、人ばっかり。
田舎者で人ごみに慣れていないせいもあり、子連れには大変でした。
でも、楽しんできましたよ。

キルト展140126

まず、自分たちも参加した「パートナーシップキルト」を見学。
提出したキルトがボランティアさんによって、何枚もつなげられ、大きなキルトになっていました。

☆写真、一番右の下から2番目が私の作品
フレンドシップキルト1140126

☆写真、右から二番目の下から二番目が娘の作品
フレンドシップキルト2140126

つなげられた大きなパートナーシップキルトは、なんと82枚!
会期終了後、抽選会を行い、当選者に差し上げるそうです。
(抽選券は1枚500円で、純益が福祉活動に役立てられるそうです)
これは参加でき、よい経験になりました。
こういう機会をくださった手芸の先生に感謝。
ありがとうございました。

続いて、キルト作家さんの展示やコンテストの作品を鑑賞。
ムーミンのキルトは可愛くて、子供にも楽しめてよかったです。

そして、そして、お楽しみのお買いもの。
沢山の手芸用品のブースが出店していて、信州では見て買えないものばっかり。
(まぁ、ネットで買えるものは多いですが)
娘を連れて、人ごみをかきわけて、あちこちゴソゴソ。
買い過ぎないように気をつけていたので、欲しいものだけを吟味して購入できました。
(買ったものは、次回のブログにUPします)

村に帰ってきたのは、19時過ぎ。
家に着いて、楽しかったね~、と戦利品を眺めた私たち親子でした。
東京キルトフェスティバルに行ったのは、初めてだったけど、とても刺激を受けました。
またいつか行きたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

キルトフェスティバルで買ったもの «  | BLOG TOP |  » オシャレ本

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

