2017-11



今日の一品<34>

気が向いたので、今日の一品を更新します(笑)
今日の一品は「アスパラのバター炒め」です。
上伊那産のアスパラをたくさん使い、味付けはかんてんぱぱの「ぱぱのシーズニング」です。
「ぱぱのシーズニング」はあえるサラダの素ですが、パスタや炒め物の味付けにも使えます。
手軽でおいしいのでオススメです。

毎年、両親のおかげで、この時期にはおいしいアスパラがたくさん食べられます。
私は田畑のない家で育ったのですが、主人の実家には田畑があり、おかげさまで美味しいお米や野菜を分けてもらっています。
主人は少しずつお手伝いしていますが、私もお手伝いしなければいけませんね。
(でも、私は虫が大嫌いなの~)

アスパラ炒め0508

● COMMENT FORM ●

美味しそうなアスパラですね(^w^)
旦那の実家でも作っていますが、今年は寒いのかあまり量は収穫出来なかったみたいです。夏野菜は大丈夫ですかね~(>_<)

Re: タイトルなし

>chappyさん
この春はいつまでも寒くて、野菜に影響がでているみたいですね。
旬の野菜はおいしく、元気になる気がします。
じいちゃんの作るトマトが楽しみなの~。


管理者にだけ表示を許可する

Como 暮らしニスタ «  | BLOG TOP |  » リリアンネックレス

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

