2017-10

スポンサーサイト


わらべ館ワークショップ

昨日、わらべ館でワークショップを開催しました。
(会場は美術館の中庭奥、レストラン?の隣で素敵な会場でしたよ)
木のおもちゃなどで自由に遊べる部屋とおもちゃの修理&ワークショップの部屋の二つがありました。
毛糸のシュシュ作り、アクセ作り、どちらも楽しんでいただけたようで良かったです。
ビーズブレスレット作りも追加で開催して、小さなお子さんも手作りを体験しました。
完成したものを嬉しそうに身につけているお子さんたち、こちらも嬉しくなりました。
小学5年生の女の子が作ったヘアアクセがコチラ↓↓↓

わらべ館アクセ0126

バランス良く、キレイにまとまった完成品ですね。
色合いも落ち着いていて、素敵です。

このアクセ作りはダイモン日和(2/9)でも開催しますので、ご興味ある方はぜひ!

最後になりましたが、わらべ館のワークショップに御参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、わらべ館スタッフの皆さま、お世話になりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

個性色々

ワークショップ何とか無事に終えましたね。
見本品があっても作る人によって個性でますね。
私ならこうするけど、こんな風にも出来るんだ~、
とかいろいろ刺激にもなりますね。
とにかく、人に教えるってのは大変なものだとワークショップするたびに感じます。

Re: 個性色々

>katakataさん
そうですね、ワークショップは個性が出ますね。
ダイモン日和も楽しみです。
私も少し作らないと、販売用がありません。


管理者にだけ表示を許可する

イクジィ2月号 «  | BLOG TOP |  » ダイモン日和

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

