2017-08

スポンサーサイト


夏グッズ

今日は裁断したままの巾着から縫う予定でしたが、違うものが作りたくなって「プチストールにもなるネッククーラー」を作りました。
ネッククーラーを作ったのは初めてでしたが、作りが簡単なのですぐに出来ました。
(ネッククーラー:暑さ対策に首を冷やすグッズ。私が作ったのは保冷剤を入れるタイプです。)
レースやタグを付けるか迷いましたが、巻いてみた時にシンプルな方がかわいかったので、そのままにしました。
今回はダブルガーゼを使いましたが、リネンもいいかも。
いくつか作りたくなったので、これから生地を探しに行ってきます。

ネッククーラー0601
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

今年もこのタイプ流行そうですね。
保冷剤も薄いタイプとかいろいろ売っていますしね。
やっぱりガーゼ生地が肌触りよいのですかね…。

Re: タイトルなし

>katakataさん
リネンはさらっとしていて、渇きが早いので、向いていると思います。
ただ、値段がガーゼより高いですよね~。
ガーゼは肌触りがよく、吸水性に優れているので、やっぱりガーゼかな~。


管理者にだけ表示を許可する

シンプルなもの «  | BLOG TOP |  » 同じものをたくさん作る

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

