2017-07



練習

今まで敬遠していたビニールコーティング生地を格安で手に入れたので、ポーチを試作。
やっぱり上手くミシンが進まず、苦戦。
3つ縫ったけど、どれもイマイチな感じです...。
形にはなってるけど、縫い目が汚く、もちろん売れる品物ではありません。
もう少し練習が必要ですね。
コツがあったら、教えてほしいです。
練習あるのみかな?
ミシンのパワーも関係あるのかしら?

ビニコファスナー0309

● COMMENT FORM ●

お久しぶり

ご無沙汰してま~す!
久しぶりにブログ覗かせてもらったら、いろんな活動やハンドメイド作りも続けているのね~♪
相変わらず可愛い柄のキュートな作品が多くて、見ていて楽しいです。
これからも楽しんで続けてくださいね^^

参考になるかわかりませんが、押さえと布の間に紙をはさむと進みが良くなると思います(^_^)v

Re: お久しぶり

>アルバさん
久しぶり!!
アルバさんのブログも見てますよ~。
この前のグアム旅行記を読んだら、私も旅に出たくなりました。
もうすぐ春休みだし、温泉行きたいな~。

Re: タイトルなし

>paletteさん
なるほど、紙を挟むんですね。
今度はそれでやってみます。
ありがとう~。

おひさしぶりです。
わたしも紙を挟んで縫っています(^口^)

進み具合が全然違いますよ~♪

Re: タイトルなし

>こまりさん
アドバイス、ありがとう!
今度やるときは紙を挟んでみます。
イベント頑張ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

一人で買い物 «  | BLOG TOP |  » 手作り相談会

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

