2017-10

スポンサーサイト


手作りケーキ写真コンテスト

ツルヤ主催の「手作りケーキ写真コンテスト」に娘が応募しました。
指定のバームクーヘンとビスケットを使用したケーキを作り、写真で応募するというコンテストです。
対象は小学生のみで、子供本人が手作りしたケーキに限るとのこと。
毎年やっているようですが、娘は小学一年生、初めての応募になりました。
といっても、一年生には難しいデコレーションは無理で、ごく簡単なカワイイケーキになりました。
(チョコペンで絵を描くにもゆがんでしまい、小学生の手作り感いっぱいのケーキですね)
将来、パティシエになりたいと言っているので、楽しく手作りできて本人は大満足のようです。
ちなみに応募は今日が締め切りです。

<娘の作ったケーキ↓>
 テーマ:にこにこかぞくのクリスマスケーキ

デコケーキ1119
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かわいいです。
子供らしくていい出来だと思います。
チョコでのデコ上手です。

Re: タイトルなし

>katakataさん
完成した後、家族三人で食べきるのが大変でした。
3日くらい食べたよ...笑。

うちも応募しましたよ。
これで3回目です。
子供のアイデアっておもいろいなぁって、思いますね。

Re: タイトルなし

>paletteさん
応募用紙を書くのが一年生には難しく、親が手伝いました。
なにかに参加して、チャレンジするのはいいことですね。


管理者にだけ表示を許可する

アロマディフューザー «  | BLOG TOP |  » 今日の一品<28>

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

