2017-08

スポンサーサイト


ぷっくり丸いバネポーチ

トーカイで買ってきたばかりの無地でバネポーチを作りました。
バネポーチだけど、ガマ口っぽい形がいいな~と思って製作。
大きい方が12cmのバネ、小さい方が10cmのバネを使っています。
花柄、動物柄共にリバティ、レースでさらに上品な感じになりました。
形はかわいいんですが、横長で浅いのでたくさん入らないのが難点。
そこはかわいさでカバーしてください(笑)

今日は気が向いたので、たくさんミシンしました。
明日は天気が悪そうなので、また家にこもってミシンかな。

ぷっくりバネポ1004
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すっごく可愛いです!マスタード色をチョイスするあたり、さすがです~
リバティの花柄でさらに可愛く・・これ欲しいです^^

小さくてかわいいですよ~、
私は10cmバネがあまりうまく使えなくて…
パソコン復活しました~、やっとブログができます。

Re: タイトルなし

>mocoさん
mocoさんに褒めていただいて嬉しいです!
秋冬は洋服も小物も、からし色が気になります。
あと2つ、色柄違いで作ろうかなと思っています。

Re: タイトルなし

>katakataさん
小さいんです(笑)
小さなものが少ししか入らないので、何を入れましょうか??という感じです。
これはコットンタイムから出ている本を見て作りました。
本に載っているのはもっとだぶっとした感じでしたが、私が型紙を少し変えたらこうなりました。


管理者にだけ表示を許可する

三連休 «  | BLOG TOP |  » 信毎「ギャラリーくわの実」

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

