2017-11

スポンサーサイト


落款(らっかん)作り

10日(土)に信濃毎日新聞が主催の"落款(らっかん)作り"に家族で参加しました。
考えてきた図案を石に写し、それを彫るという講習会でした。
落款作りは高校の書道で一度だけやったことがあるのですが、やっぱり難しくて思うようにいきませんでした。
何が難しいって、やっぱり彫るのが難しかった~。
先生は図案が作品の8割?の作業と言っていましたが、私は彫る方が難しかったです。
そして、出来上がったハンコは思い描いていたものとは程遠い作品になりました...。
娘も一緒に作ったのですが、線の通りに彫れず、ギザギザの線になってしまいました。
ギザギザの線って一体、どんなハンコに??と思ったのですが、ついてみると意外にいい感じ。
ギザギザ線がそういう模様みたいに見えます。
難しかったけど、楽しかった講習会。
次はクラフトピクニックに家族で行きたいです。

はんこ0910
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

花時計公園フリマ(9/11) «  | BLOG TOP |  » じゃ、じゃ~ん!!

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

