2017-09

スポンサーサイト


たった4日の夏休み

7/31~8/3まで、たった4日間の夏休みでした。
(販売の仕事をしているので、お正月もお盆も仕事があり、まとまった休みはかなり少ないのです)

7/31はツルヤさんの懸賞で当たった「親子で工場見学ツアー」へ行ってきました。
静岡県袋井市にある大塚製薬さんで「ポカリスエット」の工場見学をし、名古屋港水族館を見学するという、日帰りツアー。
袋井市には娘が1歳になるまで、たしか3年ほど住んでいました。
その後、引っ越してから9年ほど経ちましたが、一度も静岡へは行ったことがありませんでした。
大塚製薬さんの工場は住んでいたアパートのすぐ近くにあり、工場から住んでいたアパートが見えるくらい。
でも、その景色を懐かしく思ったのは、私だけ。
娘は1歳だったので、全く覚えておりません~(笑)
日帰りの静岡は遠かった、、、。
楽しかったけど、移動で疲れたツアーでした。
(ツルヤさん、ありがとうございました)

8/2~3には石川県へ家族旅行にいっておりました。
私の両親も一緒に行って、賑やかな旅となりました。
金沢で兼六園を見学し、近江町市場で昼食。
その後、和倉温泉へ移動し、日本一の宿 加賀屋の姉妹館、あえの風に一泊しました。
夕食&朝食はバンキング、温泉には3回入り、卓球もしました。
二日目は氷見に寄り、食事&お買いもの。
美味しかったし、楽しかった旅でした。
でも、和倉温泉は遠かった~。

あっという間に4日間のお休みは終わり。
お盆も仕事ですよー。
頑張ります。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

夏バテかも。 «  | BLOG TOP |  » 最近のこと

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

