2017-06



海ぶどう

たくさん、たくさん沖縄土産をもらいました。
もずく、海ぶどう、ちんすこう、黒砂糖、泡盛、雪塩ラスクにバームクーヘンなどなど。
娘は星の砂をもらって、とても喜んでおりました。

<海ぶどう>
海ぶどう0314

私も旅行に行きたくなりました。
今のところ、全く予定なしでっす(笑)

いただきもの

ゼリー菓子、彩果の宝石(フルーツゼリー)をいただきました。
グミに似てるけど、ちょっと違う。
やっぱり、ゼリーって感じ。
いちご、りんご、もも、オレンジなど15種類が入っています。

彩果の宝石0821

夏休みも終わり。
あっという間でした~。
私は忙しかったよ、、、。

昨夜、コットンタイム編集部から連絡がきて、また読者の作品として掲載してもらえることになりました。
わーい、嬉しいな。
最近、ミシンしてないけど、ちょっとやりたくなってきた!!!
なかなか時間がないけど、何を作るか考えます~。

いただきもの

ねんりん家の「バームツリー」をいただきました。
一見、アメリカンドックのようですが、これはバームクーヘンだそうです。
斬新な考えだわ~。

バームツリー0815

毎日、暑い日が続いていますね。
みなさん、お元気でしょうか?
私は来客、お新盆のお手伝いなどで忙しく、、、。
お盆で3日間、お休みをもらいましたが、明日はもう仕事です。
美味しいもの食べて、頑張ります☆

いただきもの

今日の信州は雨。
ここ数日、冬にしては暖かい日が続いています。
一週間前から咳が出始めて、予想した通り、喘息系の咳になり、薬を飲んでいます。
何をしていても咳が出るので、辛い。
早く薬が効いてほしいです。

少し前の話。
弟のお嫁さんが「京都祇園 ボロニヤパンのセット」を送ってくれました。
(私の誕生日プレゼントです、ありがとう!!)
バターたっぷりのデニッシュ系食パンが2種類とラスクのセット。
食パンは焼いて食べると耳はカリカリ、とっても美味しい。
(クロワッサンが食パンになった感じ?違うかな?)
しばらく贅沢な朝食になりそうです。

ボロニヤパン0204

もうひとつ。
お友達から「八幡屋磯五郎の七味ぽん酢&七味炒め油」をもらいました。
よく見かける七味は定番ですが、これはどちらも初めて。
炒め油はパスタにもいいらしいです。
何を作ろうかな~、楽しみ。
ありがとう!

磯五郎0204

今日のお土産(4)

今日のお土産は「エール・エルのワッフル」です。
カワイイサイズのワッフルが何種類も入っていて、女子が好きな感じですね。
どれにしようかな~と迷いながら、ついつい食べ過ぎてしまいました。
おいしかったです。

ワッフル0713

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

