2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Martに「エコキャップツリー」が掲載されました

本日発売のMart 12月号(光文社)にエコキャップで作る、クリスマスツリーが掲載されました。
「子供と一緒に楽しむ♪ 手づくりクリスマス」のページです。
私が暮らしニスタに投稿したものはセリアの材料を使っていますが、今回掲載されたものはキャンドゥの材料で作ってあります。

mart20151028

この小さなツリーを作ってみたいと思った方、11月7日(土)のふれあいフリーマーケットでワークショップをやりますので、ぜひご参加ください。
両面テープとボンドで簡単に完成します。
材料、道具はご用意いたしますので、手ぶらでご参加いただけます。
詳しくは、こちら↓↓↓
ふれあいフリマ
無くなり次第、終了です。ご了承ください。
スポンサーサイト

ボンドのコニシ 第11回夏休み工作コンテスト

ボンド製品の会社、コニシさんの「第11回夏休み工作コンテスト」があり、娘と応募しました。
(親子で工作をして、応募するコンテストです)
今日、その結果が発表され、なんと!裁ほう上手部門の小学校高学年の部で最優秀賞をいただきました!!
ありがとうございます!!
親子共にとても嬉しいです。

応募した作品はこちら↓↓
元気いっぱい、カラフルお魚バッグ

工作コンテスト0929

こだわったところは、うろこ。
キラキラしたカラフルな魚をイメージして、うろこをフェルト、レース、キラキラパーツで表現しました。
娘はうろこを何枚も接着するのが、一番大変だったそうです(笑)

工作コンテスト発表

親子で楽しく手芸をして、いい思い出が増えました。

コットンタイムに掲載されました

本日発売の『コットンタイム9月号』に私の作品が2点、掲載されました!
掲載されたのは、、、
特集:端ぎれをとことん使いきる!
    「端ぎれスタンバイ」のアイデアで1時間でできるお役立ち小物

   ★スマイルアップリケバッグ(p.30)
   ★ペットボトルキャップのミニバスケット(p.31)

どちらも作品の写真が大きく掲載されており、作り方&型紙が付いています。
プロが撮る写真はキレイで、素敵~!
とっても嬉しいです。
今回、お話をいただいた編集部さん、ありがとうございました。
コットンタイムに作品のレシピが掲載されるのは初めてで、とてもよい経験になりました。
日本のどこかで、コットンタイムを見て、私の作品を作ってくださる方がいるかもしれないと思うと、ワクワクします。
作り方は簡単です、ぜひトライしてみてください♪

コットンタイム20159月号

コットンタイムは宮田村図書館にもおいてあります。
ご興味ある方はぜひ!

Mart8月号「炭酸ドリンク」大集合

発売中のMart8月号「炭酸ドリンク」特集にジンジャージンジャー(伊那食品工業)を紹介しました!
スティックタイプのジンジャエールの素で、6袋入り396円です。
炭酸水150mlで割るだけで、簡単に美味しいジンジャエールがいただけます。
甘すぎず、生姜の効いた本格的なお味。
かなり気に入っています、ぜひお試しください♪

mart1508号0701

0円(無料)スポット特集 (Como6月号)

Como6月号の0円(無料)スポット特集に伊那市のかんてんぱぱガーデンを紹介しました。
工場見学をはじめ、手入れされた素敵なガーデンを散歩したり、美味しいお水が無料で汲めたりできる、人気のスポットです。
ゼリーの試食(味は日替わりで、個数制限なし)もあります!
もちろん、レストランや寒天食品のショップもオススメです♪
最近、買って良かったのは、あんみつとジンジャージンジャー(炭酸で割って飲む)です。

como0510

工場見学&試食といえば、シャトレーゼ白州工場も良かったです。
(Como6月号にも他の方が紹介していますね)
アイスクリームの工場見学にアイスの試食付きで、私はアイスを3本食べました~。
夏にオススメかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。