2017-03



まだ食べていないけれど、、、

数量限定で人気のハーゲンダッツ「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」を西友でゲットしました!!
「きなこ黒みつ」は2個しか残ってなくて、主人には申し訳ないけど、私と娘の分です♪
「みたらし胡桃」はまだ残っていました。
ツルヤで買おうと思ってたのに完売、たまたま寄った西友で見つけられてラッキー!
話題のアイスクリーム、どんな味かな~♪
ご褒美スイーツなので、いつ食べようかな~♪
(と言いつつ、すぐ食べてしまいそう、、、笑)

ハーゲンダッツ黒蜜きなこ1210

ホットケーキミックスでクッキー

先週、『クックパッドの大好評レシピ BEST100』という本を買いました。
(クックパッドはちょくちょく利用していますが、会員にはなっていません)
この本がなかなか良くて、作りやすい家庭料理が多く、参考になります。
家族には好評、美味しいものが食べられる♪と喜んでもらっています。
作ったのは、、、
・塩にくじゃが (残りはカレーに入れた)
・味付け卵
・わかめの炒め物
・マーボー豆腐
・ホットケーキミックスのクッキー
まだまだ作ってみたいレシピがあります。

クックパッドクッキー1126

使ったクッキー型は、全て百均のもの。
さくさくしていて、美味しくできました。
でも、3人家族には材料は半分でよかったな~。
ちょっと多く作りすぎた(汗)

米玉堂のしなのmi

辰野町にある米玉堂、数年前?から雑誌広告(LEEなど)でも見かけるようになりました。
「しなのmi」というお菓子をいつか食べてみたいと思っていましたが、やっと食べました!
サブレにクリームがサンドされたお菓子で、お値段はちょっとお高めです。
(写真はりんご味、250円)
食べてみた感想は、、、
さくさくのサブレがおいしく、クリームがたっぷりサンドされていました。
プチ贅沢のときにはいいかも。

しなのみ0714

米玉堂さんの工場にある、アウトレット店はオススメ。
ビスケット類がアウトレット価格で買えます。
(ここ数年は行ってないから、今もやってると思うけど、、、行ってみたい方は確認してみてね♪)

採れたてジャガイモでポテトチップス

家庭菜園のジャガイモ、とうやを収穫しました。
大きくてしっかりしたジャガイモがゴロゴロ収穫できました!
早速、蒸かし芋とポテトチップスを作りました。
ポテトチップスを作ったのは初めて。
スライサーで薄くスライスして、油であげました。
思ったより、上手くできてビックリ。
ただ、市販品を買った方が手軽で安いなぁ~というのが感想です。
(当たり前か、、、)
でも、家庭で作れば、添加物不使用なので、体に優しいおやつですね。

ポテトチップス0713

次はアンデスレッド(赤いジャガイモらしい)が収穫できそう。
畑は主人の趣味、主人が一人でやっています。
ありがたいですー。

餃子を焼くにはガス火

今日は餃子を80個ほど作りました。
我が家はIHなのですが、餃子を焼くと、どうしても中央が焦げてしまい、まわりが上手く焼けません。
何度もやってみましたが、もう諦めました(泣)
ということで、今日は実家(ガスです)で餃子を焼いて、みんなでワイワイ食べます。
みんなで食べるご飯は楽しいです♪

餃子80個0522

本当は100個作る予定だったけど、、、
餃子と具の量がピッタリ合うことって、なかなか無いよね?
今日は皮が余りました~。
余った皮は、ピザにして食べると美味しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Montana

Author:Montana
ハンドメイドが好きなMontanaです。村暮らしを満喫すべく、あちこち開拓中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ハンドメイド (717)
掲載 (41)
買い物 (104)
子ども (14)
懸賞 (58)
食べもの (54)
暮らし (131)
今日の一品 (53)
今日のお土産 (8)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

